2014年11月5日水曜日

広谷保育所(あおぐみ)の子供達がやってきました!

 
11月5日(水)、先月に引き続き、広谷保育所の年長組さんが遊びに来てくれました。
まずはお歌の披露です。『大きな栗の木の下で』は小さな栗バージョン、普通サイズバージョン、大~きな栗バージョンで歌ってくれて、ちゃんと歌い分けていておもしろかったです(^^)

その次はタンバリンとカスタネットを持って、『あんたがたどこさ』を歌いながら演奏してくれました。入所者様もよく知っている歌なので、みんなで「どこさ」の「さ」の部分で一緒に手を叩きながら歌って楽しみました。

そして、お待ちかねのふれあいタイムです。『一本橋こちょこちょ』では入所者様は小さな子にくすぐられてくすぐったそうにされていましたが、顔はとっても笑顔でした(*´∇`*)

次に背後にまわって、『かたたたき』の歌を歌いながら肩たたきをしてくれました。
最後の「元気でいてね、おじいちゃん(おばあちゃん)♪」のフレーズの所でおじいちゃん、おばあちゃんを後ろから覗き込む姿はホントにかわいくて、入所者様もにっこり、見ている職員はほっこりとさせられました。











最後は入所者様一人ひとりと握手を交わしてお別れのあいさつをしました。とっても上手でした。

先月来てくれたふじぐみさん、そして今回来てくれたあおぐみさん、保育所生活も残り5ヶ月ですね。みのりに来たこともいい思い出になってくれればいいです☆
ありがとうございました(^▽^)/