2015年5月17日日曜日

保育所の子供たちが来てくれました(^▽^)

5月13日(水)、広谷保育所の年長さんが遊びに来てくれました。
最初に「めでたいな」という沖縄民謡風のとてもノリの良い曲を踊ってくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
途中、音楽が途切れてしまって、通常の倍の長さで踊ることとなってしまいましたが、最後まで一生懸命踊ってくれました。素敵でしたよ!

次に5月にちなんで、「こいのぼり」の歌を歌ってくれました。
当施設ではこの時期になると屋上からたくさんのこいのぼりを飾っています。保育所の子供たちもお散歩で通るたびに見てくれていたようで、飾ってて良かったですv(^ー゚)v
歌も大きな声で元気よく歌ってくれました♪
            


後半は利用者様とのふれあいあそびです。
「ぽちぽちぽ」というかわいらしい歌で手をお花の形にして、利用者様の頭やほっぺにくっつけたり、人差し指をあおむしに見立てて、お腹やおしりにくっついたりして、かわいかったです。
自然と顔がほころびますね(*´∇`*)










肩たたきの歌では、小さなお手手で遠慮がちに叩いていました。
もっと力を入れてもいいよ~(*^-^)
            

最後に子供たちが遊びに来てくれたお礼に、入所者様が折り紙で作ったカブトのペンダントをプレゼントしました。喜んでもらえたかな?
こちらもかわいらいしい姿に終始、癒されました~。ありがと~!
次はもう1クラスの年長さんが遊びに来てくれる予定です。楽しみにしてますね☆